ひっそり展示室

写真を撮影したら更新。面白いことがあったら更新。そんな気ままな展示室。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お店訪問(2012年1月に閉店しました)

  1. 2011/03/06(日) 22:04:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
生き物以外のネタが続くけど気にしない。

訓練校の同期生が江ノ島にお店をオープンしたので、お祝いがてら昼食を食べに行った。

☆Cafe&ギャラリー マチエール http://ameblo.jp/05a25/
マチエール_店内

窓際のカウンター席
マチエール_カウンター

 
テーブルの上には可愛い小物や花が飾ってある。
テーブル上の小物

よく見ると、小さなお出迎え。
隠れキャラ

マスターおすすめの日替わりパスタをランチセット(しらすサラダ、デザート&ドリンク付き)で注文。
まず、しらすサラダをいただく。オリジナルドレッシングとのことだが、とても美味しかった。
で、メインのパスタ。本日はベーコンと〇〇(←忘れた)の和風パスタ。
これもとても美味しかった。
日替わりパスタ

この後、デザートのバニラアイスと、マスター渾身のペーパードリップで入れたブレンドコーヒーをいただいた。
うむ、美味しい。
同期生の入れたコーヒーをお店で飲むということに、ちょっと感動。

まだ食べられるなぁということで、メニューで気になったしらす海苔トーストを追加。
意外と(失礼)これが美味しい!おすすめの一品。
しらす海苔トースト

トーストのお供に、はちみつ紅茶をいただく。
当初は期間限定の予定だったそうだが、好評につきレギューラーメニューに。
はちみつを追加していないのに、はちみつの程よい香りと甘味がありとても美味しかった。納得。
はちみつ紅茶

こちらはまだメニューに載っていない一品。熟成ショコラータ(仮名)。
熟成の名に恥じない濃厚さが印象的。
ちなみに、デザートはマスターのお手製。
熟成ショコラート

来店の際このブログを見たと言うと、マスターが微笑んでくれます。
新メニューなどの情報はBlogでチェック!

地図
shop card裏
<<噂のかき氷 | BLOG TOP | 新刊紹介>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/07(月) 06:38:15 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

Sea-Moon

Author:Sea-Moon
管理人使用機材
PENTAX Optio W30, RICOH WG-4, KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL, SONY α57, OLYMPUS SZ-31MR, TSN-664+CANON S120

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


▲PAGETOP

