ひっそり展示室

写真を撮影したら更新。面白いことがあったら更新。そんな気ままな展示室。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


NZ4日目(テ・アナウ)

  1. 2006/06/20(火) 00:02:36_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
4日目はテ・アナウに滞在。
テアナウ湖 朝

目的は、一度は絶滅したとされた飛べない鳥、タカヘを見ることと、Glow Worm(土ホタル)を見ること。
写真はテアナウ湖。
 
午前中、タカヘを見るためにワイルドライフセンターに行った。
ワイルドライフセンターは、敷地内に飼育エリアが点々と設置してあるだけで、入場無料でいつでも見に行くことが出来る。

タカヘこれが目的のタカヘ。
1948年に再発見されるまで50年間は絶滅種とされていた。


動くタカヘはこちら↓








プケコ
タカヘのケージに同居?していたプケコ。タカヘに似ているが、先祖が同じらしい。しかし、こちらは飛べるし市街地付近でも野生個体を見ることが出来る。

クロアカツクシガモ♂
テアナウ湖にいたParadise Shelduckの雄。このカモは雌の方が綺麗。

コケ?
Glow Wormはとても綺麗だった。が、撮影禁止だったので写真なし。幼虫の餌としてカワゲラが紹介された。壁面に付着した羽化殻を見せて説明していたので、成虫でもいないかと探したが見つからなかった。
写真はGlow Wormの生息する洞窟の近くに生えていたコケ。変な形。

夕食後、昼間見ることが出来なかった夜行性のウェカを見ようとワイルドワイフセンターへ。だが、残念ながら目的のウェカは見られず。
しかしながら、文字通り満天の星空を見ることが出来て満足であった。
<<NZ5日目(テ・アナウ→クイーンズタウン) | BLOG TOP | NZ3日目(クイーンズタウン→ミルフォードサウンド→テアナウ)>>

comment

  1. 2006/06/20(火) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. S
  4. [ 編集 ]
タカへってば、
「いかにも飛べない鳥」
的な期待を裏切らない身のこなし。
「プケコ」もマオリさんの付けたまんまの名前?


…最後のコケの正体が気になります。

…変な形。

  1. 2006/06/20(火) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. Sea-Moon
  4. [ 編集 ]
感想ありがと。
この動きじゃ、敵がちょっとでも増えたら絶滅してもおかしくないって思うよね。
のんびりしていて、見ていてかなり和みましたよ。
コケは買ってきた本には載ってないです。何なんでしょう?コケかどうかも解らない・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

Sea-Moon

Author:Sea-Moon
管理人使用機材
PENTAX Optio W30, RICOH WG-4, KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL, SONY α57, OLYMPUS SZ-31MR, TSN-664+CANON S120

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


▲PAGETOP

